
Kazumi.U
役職: | CRMチーム シニア・アソシエイト |
---|---|
担当領域: | コンサルティング |
出身企業: | 事業会社 |
プロフィール
楽天グループ株式会社へ新卒入社。ECコンサルタントとして楽天市場出店事業者への商品企画・マーケティング戦略立案・広告営業を経験したのち、国内プロスポーツ興行のマーケティング業務にも従事。
2022年リヴァンプ参画後は日用品・消費財メーカーのへDX支援を行う。立教大学卒
リヴァンプを選んだ理由は?
本質的なコンサルティングを体現したいと考えたためです。
クライアントの置かれた環境や状況、その組織は企業により異なるため、自社都合のソリューションを前提としたコンサルティングだけに閉じるのではなく、一緒に汗をかく文字通りの「伴走型支援」を行うリヴァンプの独自性あるポジショニングに強く惹かれました。
マーケティングに軸足を置いたキャリアの中で、「同質化への危機感」を持っていましたが、リヴァンプは泥臭くも誠実な真正面から向き合う支援により業界における脱・同質化を体現していると感じています。
今やっていることは?
国内大手化粧品会社へのマーケティング領域の戦略策定から施策PDCA設計・実行・業務BPR・業務実行・DX支援まで包括的な支援に携わっています。現場社員・経営層の方々との合意形成を図り実務へ落とし込む工程では、クライアントやその商材の特徴を踏まえ、「何を残し、何を変えるのか」を見極める力が求められます。このような支援の進め方こそ、リヴァンプならではの伴走型支援であり、まさにその本質を体現していると感じています。
仕事でやりがいを感じたことのエピソードは?
課題を抱えるクライアントと一緒に描いた理想像を、自ら手を動かして形にし、実際に成果へと繋げられたとき、本質的な支援ができた実感を持つことができます。時には意見の衝突もありましたが、その中で信頼を築いていく過程や、リヴァンプだからこそ提供できる価値を実現できた瞬間には、大きなやりがいがあり、キャリアの選択としてリヴァンプを選んでよかったと感じています。
前職等と比較してリヴァンプにはどのような人材が多いと思いますか?
目的意識を持って仕事に取り組んでいる人が多いと感じます。自分がどうなりたいか、どういうキャリアを歩みたいか、どういった価値提供をしたいか等1人1人が強い意志を持ってクライアントと向き合っているからこそ、日々の仕事にコミットし成果に繋げることができる人が多いと感じます。私自身もそういった環境に刺激を受けながら、有意義なリヴァンプライフを送ることが出来ています。