COMPLIANCE

当社の苦情等処理業務運営体制

  • 苦情等の取扱いに当たっては、関係部署と連携のうえ、
    その事実と責任を明確にし、お客様の立場を尊重し、迅速、誠実かつ公平にその解決をはかります。
  • 苦情等の内容は、直ちに管理部長及び内部監査室長に報告されます。また、紛争その他の苦情等のうち重要なものについては、取締役会に報告されます。
  • 管理部長を苦情等処理の責任者とし、管理部を苦情等処理の担当部門とします。
  • 管理部長は、苦情等の性質及び内容に応じ処理にあたるべき者(以下「苦情等処理担当者」といいます。)を指名することができます。
  • 苦情等処理担当者は、お客様からの事実関係の聴取や内部調査などを行い、事実関係の把握に努めます。
  • 苦情等処理担当者は、お客様に対し、顧客特性にも配慮しつつ、苦情等処理の手続の進行に応じた適切な説明を行います。
  • 苦情等処理担当者は、苦情等の解決に向けた進捗管理を適切に行い、長期未済案件の発生を防止するとともに、未済案件を速やかに解消するよう努めます。
  • 必要に応じて、適切な外部機関等をお客様に紹介し、その標準的な手続の概要等の情報を提供します。
  • お客様からの苦情等の内容等を記録・保存し、必要に応じて、未然防止策・再発防止策等を策定します。
  • ※詳細については、苦情等処理規程もご参照ください。

紛争解決措置の内容

当社は、東京三弁護士会の仲裁センター又は紛争解決センターが実施するあっせん又は仲裁手続を通じて、お客様と当社との間で生じた紛争の解決を図ることとしています。
当社との間の紛争解決のため、同センターをご利用になる場合は、次のいずれかの連絡先にお申出ください。
当社は、東京三弁護士会との間で、同センターによる紛争解決に係る協定を締結しております。

東京弁護士会紛争解決センター

〒100-0013 
東京都千代田区霞が関1-1-3
東京弁護士会
お問い合わせ電話番号:03-3581-0031
月~金/
9:30~12:00 13:00~15:00
(祝祭日・年末年始を除く)
URL:http://www.toben.or.jp/bengoshi/kaiketsu/

第一東京弁護士会仲裁センター

〒100-0013 
東京都千代田区霞が関1-1-3 
第一東京弁護士会
お問い合わせ電話番号:03-3595-8588
月~金/
10:00~12:00 13:00~16:00
(祝祭日・年末年始を除く)
URL:http://niben.jp/service/chusai.html

第二東京弁護士会仲裁センター

〒100-0013 
東京都千代田区霞が関1-1-3
第二東京弁護士会
お問い合わせ電話番号:03-3581-2249
月~金/
9:30~12:00 13:00~17:00
(祝祭日・年末年始を除く)
URL:http://niben.jp/service/chusai.html
同センターが行う和解あっせん手続・仲裁手続の標準的な流れは次のとおりです。
詳しくは、同センターにご照会ください。

  • 各センター受付に申立
  • 申立の受理
  • 仲裁人等の選任
  • 紛争当事者への通知
  • 期日に出席
  • 和解成立・仲裁判断(仲裁合意がある場合)又は和解不成立

当社連絡先

担当部署
株式会社リヴァンプ 管理部
電話番号:03-5413-7200
月~金/9:00~17:00
(土日祝祭日を除く)
ファクシミリ:03-5413-1750
住所:東京都港区北青山2-12-16 
北青山吉川ビル3F