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Hiroki.I
役職: | 経営支援チーム マネージャー |
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担当領域: | 経営支援 |
出身企業: | 広告代理店 |
プロフィール
2017年にセプテーニ新卒入社。運用コンサルタントとしてゲームやコスメ業界の大手クライアントを担当。
その後、TBWA HAKUHODOにて、大手自動車メーカーのデジタルマーケティング支援を経て、2020年にリヴァンプ入社。九州大学卒。
リヴァンプを選んだ理由は?
自身の将来の夢に近づけると思えたからです。
私は将来、地方企業の経営・マーケティング支援を行い、業績改善・雇用拡大を通じて地方活性化に貢献したいという目標があります。
そのためには幅広く実務を経験し、いかなる施策も自分で実行・管理ができるようになる必要があると考えています。このような考えに至った理由は、現状、提案から実行まで一気通貫して支援できるコンサルタントが不足していると感じたからです。
地方企業が国の補助金を使ってコンサルタントを雇っても「実行せずに提案のみ」行うコンサルタントが多いため、残された現場社員は実行が出来ず終わってしまう事例が頻発していると聞いています。地方企業で本質的な価値を出すには、戦略だけでなく実行まで担える力、PDCAを回せる組織を作り上げる力が不可欠だと感じています。そういった能力を身につけることができる企業を探していた中で、リヴァンプでは、まさに私が臨む経験を積むことができると直感し、入社を決意しました。
入社後のギャップはなく、確実に自分の夢に近づいていると日々感じています。
今やっていることは?
CMO直下でのデジタルマーケティング統括業務、マーケティング内製化のための組織作り・採用活動、BPR推進、新規プロダクトのグロース支援など、多岐に渡る領域を担当しています。
様々な経営課題に向き合い、戦略立案から実行までを行い改善に奔走しているのですが、実務者としての経験を想像以上に得られていると日々感じています。
前職の代理店時代と比較すると、確実に視座は上がっており、勉強しながら充実した毎日を送っています。
仕事でやりがいを感じたことのエピソードは?
マーケティングに課題を抱えているクライアントに対して、自ら描いた理想を実現すべく動いた結果、実際に数字を改善することができたときに大きなやりがいを感じます。
改革支援内容は幅広く、施策立案・数値可視化・部署間交渉・新規採用支援・メンバー育成・外部ベンダー採用支援等を行ってきました。改革は当然自分一人で実現することは難しく、クライアント先の方々と二人三脚で推進する必要があるのですが、結果が出て一緒に喜び合えたときも、他では味わえない達成感があります。
今後どうしていきたいですか?
自らが提供できる課題解決の幅を広げていきたいです。
新卒から培ってきたデジタルマーケティングのスキルは軸としつつも、それだけでは解決しきれない経営課題と向き合うために、新たな業務経験や自主学習によるインプットを通じて2段3段と成長していきたいと考えています。
リヴァンプにはその環境が十分にあるので、私と同じようにスキルの幅を広げたいと希望している人には強くオススメしたいです。