Nanako.N

役職: メーカー・オムニチャネルチーム             アソシエイト
担当領域: デジタル&テクノロジー

プロフィール

2020年リヴァンプ新卒入社。化粧品・健康食品メーカーの顧客基盤構築プロジェクトに従事。立命館大学卒。

リヴァンプを選んだ理由は?

「現場主義」「内製化支援」を掲げるリヴァンプでなら、クライアントに寄り添った仕事をできると思ったからです。クライアントのニーズや課題に対してユーザーが本当に求めているシステムを模索し、構築・内製化させていくスタイルに魅力を感じました。

今やっていることは?

化粧品・健康食品メーカーの顧客基盤構築プロジェクトに従事しています。
現場への常駐やヒアリングを元に洗い出した課題から新業務・新システムの提案を行い、顧客理解に必要なデータの選定、店舗の接客オペレーションから見直しを図ってシステムを構築しております。

仕事でやりがいを感じたことのエピソードは?

早くスキルを身に着けたいという思いがあるため、上司からFBをもらいそれを改善できたときにやりがいを感じます。
自分に足りていない点や以前よりもできるようになっている点を客観的な視点で知ることができる良い機会ですし、そうやって仕事を見てくれている人がいるということがモチベーションにもつながっているように感じます。

入社して変わったリヴァンプのイメージ

入社前から聞かされていたことではありますが、「領域・案件・プロジェクトのフェーズによって仕事内容も仕事のスタイルもかなり変わってくる」ということについては、想像以上でした。同期でも最初の数カ月の研修を終えた後はそれぞれ違う業務をし、懇親会等で集まったときには「今どんな仕事しているの?」が常套句のようになっています(笑)