業務効率化やスタッフのITスキルのボトムアップ、DX人材育成への第一歩

Office公開講座
年間定期開催コース

より多くの方に手軽にご参加いただける定額制オンライン研修となっています。

コースの特徴

01

毎月6講座(1講座3時間)開催

PowerPoint(2種)、Excel(2種)、Wordの5種類の講座をご用意しています。PowerPoint初級とExcel初級は毎月2講座ずつ開催します。

02

1講座につき1社最大10名まで参加可能

1講座につき
1社最大10名まで参加可能

参加可能枠は月6講座×各科目10名×12ヵ月=合計720枠となります。
(各講座の定員は先着30名のため、早めの予約が必要です)

参加可能枠は月6講座×各科目10名×12ヵ月=合計720枠となります。(各講座の定員は先着30名のため、早めの予約が必要です)

参加可能枠は月6講座×各科目10名×12ヵ月=合計720枠となります。(各講座の定員は先着30名のため、早めの予約が必要です)

03

講座ごとに参加者の変更が可能

サービスお申し込み時に参加者を確定する必要はありません。
中途採用の方が入社時に受講することも可能です。

サービスお申し込み時に参加者を確定する必要はありません。中途採用の方が入社時に受講することも可能です。

サービスお申し込み時に参加者を確定する必要はありません。中途採用の方が入社時に受講することも可能です。

04

スケジュールから希望の講座と日程を選択

スケジュールから
希望の講座と日程を選択

スケジュールから
希望の講座と日程を選択

月6講座(年間72講座)の中から参加者のスケジュールに合わせて参加が可能です。

人材育成の現場で、このようなお悩みがありませんか?

人材育成の現場で、
このようなお悩みがありませんか?

できるだけ多くの人に
受講させたいけど費用が…

Officeソフトができる人に業務が集中しているので部署全員をボトムアップするために研修したいが人数が多すぎて費用が心配。

年間定期開催だと

おひとりにつき、PowerPoint+Excel+ほか1講座の計3講座をご受講いただいた場合、年間240名のご参加が可能です。

せっかく研修するのなら
効果を持続させたい…

毎年、新卒研修をしているけど新人がOfficeソフトが使えないと報告が来る。新卒研修後にも定期的に研修を受けさせたい。

年間定期開催だと

参加メンバーをローテーションして、1人の参加者が複数回受講することで研修内容をより深く身に着けることができます。

研修開催の手続きを
毎月するのが大変だ…

毎月、中途入社の社員に入社時のトレーニングの一環としてOffice研修を入れているが、参加者のスケジュール設定や社内手続きが大変。

年間定期開催だと

年間定期開催なので、お申し込み時にお手続きいただけば1年間お手続きは不要です。

研修コンテンツ

PPT初級
  • 禁じ手とルール
  • スライドの挿入
  • テキストの編集
  • 箇条書きとタブ
  • 図形
  • 挿入
Excel初級
  • 禁じ手とルール
  • 便利機能
  • 関数
  • ショートカット
Word初級
  • ページ設定
  • テキストの編集
  • 箇条書きとタブ
  • スタイル
  • 図の挿入
  • その他機能
提案書作成術
  • 作成する前に
  • 提案の基本
  • 伝わるデザイン
  • 伝わるスライド
伝わるExcelデザイン
  • グラフ
  • 色とフォント
  • 表のデザインテクニック
  • グラフのデザインテクニック
PPT初級
  • 禁じ手とルール
  • スライドの挿入
  • テキストの編集
  • 箇条書きとタブ
  • 図形
  • 挿入
Excel初級
  • 禁じ手とルール
  • 便利機能
  • 関数
  • ショートカット
Word初級
  • ページ設定
  • テキストの編集
  • 箇条書きとタブ
  • スタイル
  • 図の挿入
  • その他機能
提案書作成術
  • 作成する前に
  • 提案の基本
  • 伝わるデザイン
  • 伝わるスライド
伝わるExcelデザイン
  • グラフ
  • 色とフォント
  • 表のデザインテクニック
  • グラフのデザインテクニック
PPT初級
  • 禁じ手とルール
  • スライドの挿入
  • テキストの編集
  • 箇条書きとタブ
  • 図形
  • 挿入
Excel初級
  • 禁じ手とルール
  • 便利機能
  • 関数
  • ショートカット
Word初級
  • ページ設定
  • テキストの編集
  • 箇条書きとタブ
  • スタイル
  • 図の挿入
  • その他機能
提案書作成術
  • 作成する前に
  • 提案の基本
  • 伝わるデザイン
  • 伝わるスライド
伝わるExcelデザイン
  • グラフ
  • 色とフォント
  • 表のデザインテクニック
  • グラフのデザインテクニック

導入の流れ

  • 1資料請求
    本ページから資料請求をお申込みいただけます。 資料送付後、弊社からお打ち合わせのご連絡をさせていただき、研修内容をご説明いたします。
  • 2ご利用開始
    研修内容のご案内後、注文書と御見積書を送付いたします。注文書にご捺印・返送いただき、弊社にて確認後ご利用開始となります。
  • 3予約フォームの送付
    研修の予約フォームのリンクをお送りします。ご担当者様は参加者様へリンクの配布をお願い致します。
  • 4研修へのお申し込み
    参加者ご自身で予約フォームから日程を選択してお申し込みいただきます。
  • 5研修後
    ご参加いただいた方のリストをご担当者様へお送りします。

ご留意事項

  • Office2013以降がインストールされたPCをご用意ください。
  • 参加者からの質問などへの対応により、終了時間を30分程度オーバーする場合があります。予めご了承ください。