仕事への取り組み方から資料作成の基本まで

Office公開講座
新入社員基礎研修

新入社員に向けた、ビジネスに必要な知識を2日間で集中的に学べる研修となっています。

新入社員に向けた、ビジネスに必要な知識を2日間で集中的に学べる研修となっています。

新入社員に向けた、ビジネスに必要な知識を
2日間で集中的に学べる研修となっています。

コースの特徴

01

ビジネス思考の習得

成長に繋がる仕事の取り組み方や、ストレス管理といった思考法から学べます。

02

資料作成の基礎研修

すぐに実務で活かせる資料作成スキルを基礎から身に付けられます。

03

プロの添削

プロ講師がPPTを添削してお返し。苦手な部分の改善に繋がります。

04

充実のサポート

事前テストによる苦手分野の把握や受講後の復習テストなど手厚いサポートをご用意。

サポート内容

事前テスト

事前のスキルチェックテストをご用意しています。受講者が苦手な箇所を事前に把握した状態で研修をご受講いただけます。

振り返りテスト

研修1ヵ月後に振り返りテストを行い、知識の定着を確かめます。1ヵ月後にテストがあることでより緊張感をもって研修に臨めます。

効果測定レポート

事前テスト・研修当日の演習・振り返りテストの内容を元に効果測定を行い、レポートを発行いたします。

スライド添削

お1人1スライド限定でPPTスライドにアドバイスを入れてお返しします。実践スライドに対して知識をどう生かすのかがわかります。

開催概要

開催日程 東京 2025年4月2日~
2025年4月3日(二日間)
大阪 2025年4月4日~
2025年4月5日(二日間)
開催場所 東京 東京都新宿区西新宿7丁目21-3
西新宿大京ビル 2階
会議室名:S204
大阪 大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 23階
会議室名:2310
所要時間 8時間30分
定員 各30名
参加費 1名様 88,000円(税込)
申込方法 お問い合わせフォームからお問い合わせください。
備考 ご参加は1社1名から可能です。ご参加いただく人数によりご参加費用をボリュームディスカウントいたします。

ご受講の流れ

  • 1資料請求
    本ページから資料請求をお申込みいただけます。 資料送付後、弊社からお打ち合わせのご連絡をさせていただき、研修内容をご説明いたします。
  • 2お申し込み
    研修内容のご案内後、研修申込書と御見積書を送付いたします。注文書にご捺印・返送いただき、弊社にて確認後お申込み完了となります。
  • 3演習問題・Zoom URL・テキストの送付
    研修1週間前に演習問題・Zoom URLをメールにて送付、テキストはご指定いただいたご住所に送付いたします。
  • 4研修当日
    受講者はZoomのURLからご参加ください。(10分前から参加可能です)
  • 5効果測定レポート
    事前スキルチェックテストをご希望頂いた場合、研修内の成果物と合わせて効果測定のレポートをお渡しします。

プログラム

時間 1日目
9:00-9:10 オープニング
9:10-10:20 PDCAサイクル① (PDCAの基本概念・効果的な実践方法)
10:20-10:30 休憩
10:30-11:30 PDCAサイクル②(組織全体への展開と継続的改善)
11:30-12:30 休憩
12:30-13:30 ビジネスエッセンシャル①(コミュニケーションスキルの向上)
13:30-13:40 休憩
13:40-14:30 ビジネスエッセンシャル②(ビジネス会議のマネジメント)
14:30-14:40 休憩
14:40-15:40 メンタルヘルスの重要性①(ストレスの影響の認識・ストレスの心理的サイン)
15:40-15:50 休憩
15:50-17:10 メンタルヘルスの重要性②(ストレス軽減のツールとテクニック・ストレス管理のためのライフスタイル改善)
17:10-17:25 質疑応答
17:25-17:30 クロージング
時間 2日目
9:00-10:00 Excel基礎①(オートフィル、形式を選択した貼り付け、オートフィルタ)
10:00-10:10 休憩
10:10-11:40 Excel基礎②(条件つき書式、セル参照、ピボットテーブル、重複の削除、入力規則、シートの保護、名前の定義、セルの設定)
11:40-12:40 休憩
12:40-14:00 Excel基礎③(SUM、COUNT、IF、IFS、AND、OR、SUMIF、VLOOKUP、Iferror)
14:00-14:10 休憩
14:10-15:15 PowerPoint基礎①(5つのテクニック、画面構成、スライドの挿入、テキストの編集)
15:15-15:25 休憩
15:25-16:30 PowerPoint基礎②(箇条書きとタブ、図形)
16:30-16:40 休憩
16:40-17:10 PowerPoint基礎③(グラフの挿入、画像の挿入)
17:10-17:25 質疑応答
17:25-17:30 クロージング

ご留意事項

お申し込み期間

2024年4月1日~2025年2月28日
当社お問い合わせフォームからお申し込みください。

キャンセルポリシー

お申込み完了後に参加の取消をされる場合は、以下の区分に準じてキャンセル料を申し受けます。

  • 講座開始31日前~14日前:ご参加費用の50%
  • 講座開始14日前~当日:ご参加費用の100%

※参加者の変更をご希望の場合は、研修開始日の5営業日前までに当社お問い合わせフォームからご連絡ください。
※急用等でどうしても日程の都合がつかなくなった場合には、事前に連絡していただければ半年以内の他日程に振替が可能です。

ご入金期限

開催日前日までとなります。万が一ご入金が遅れる場合は事前にご連絡ください。

開催中止について

東京・大阪の両会場につき参加人数の合計が5名以下となった場合、開催中止とさせていただきます。
開催中止の場合、2025年2月29日までに参加者の方々にご連絡致します。

開催変更について

開催日および会場は都合により変更となる可能性がございます。

ご受講について

  • Windows版のPPT・Excel2021、2019または2016を使用して説明を行います。
  • PowerPoint2013・ Excel2013以降がインストールされたPCをご用意ください。
  • 参加者からの質問などへの対応により、終了時間を30分程度オーバーする場合があります。予めご了承ください。