実践で役立つビジネススキルを強化

オンライン公開講座
PowerPoint・Excel+ChatGPT研修

伝わるデータ作成や作業スピード向上に焦点を
当て、役立つテクニックを身につけましょう。

コースの特徴

01

必須スキルの習得

資料作成の現場で使われている、必要なテクニックだけを伝授します。

02

実践型の研修

座学だけでなく、演習問題を通して実務に近い形で身に付けることができます。

03

プロの添削

プロ講師の添削で苦手な部分の改善に繋がります。研修当日と後日にお渡しします。

04

作業時間の意識付け

作業時間を計り意識付けすることで、作業スピードの向上が見込めます。

このような方におすすめです

PowerPoint
  • PowerPointを使ったことはあるけれど、自信がない方
  • 資料作成のスピードを上げて、他の作業に時間を使いたい方
  • 相手の心に刺さるクオリティの高い資料を作れるようになりたい方
Excel
  • Excelを使ったことはあるけれど、自信がない方
  • データの集計や抽出業務に膨大な時間がかかってしまう方
  • IF関数やVLOOKUP関数、条件付き書式に苦手意識のある方

開催概要

開催日程 2024年 1月10日(水) 9:00-17:15
3月11日(月) 9:00-17:15
5月13日(月) 9:00-17:15
7月8日(月) 9:00-17:15
9月9日(月) 9:00-17:15
11月11日(月) 9:00-17:15
2025年 1月14日(火) 9:00-17:15
3月10日(月) 9:00-17:15
開催場所 Zoom(オンライン開催)
所要時間 7時間
定員 20名(先着申し込み順)
参加費 1名様 44,000円(税込)
申込方法 お問い合わせフォームからお問い合わせください。
備考 インハウス(社内研修)でのご対応も可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。
インハウスセミナーはご要望に応じ時間、内容のアレンジが可能です。

ご受講の流れ

  • 1資料請求
    本ページから資料請求をお申し込みいただけます。 資料送付後、弊社からお打ち合わせのご連絡をさせていただき、研修内容をご説明いたします。
  • 2お申し込み
    研修内容のご案内後、研修申込書と御見積書を送付いたします。注文書にご捺印・返送いただき、弊社にて確認後お申し込み完了となります。
  • 3Zoomへのアクセステスト
    ご希望をいただいた場合、研修前にオンライン環境へのテストを行います。
  • 4演習問題・Zoom URL・テキストの送付
    研修1週間前に演習問題・Zoom URLをメールにて送付、テキストはご指定いただいたご住所に送付いたします。
    開催の1週間前を切ってお申し込みいただいた方には、ご入金の確認後、すぐに送付いたします。
  • 5研修当日
    受講者はZoomのURLからご参加ください。(10分前から参加可能です)

プログラム

時間 内容
9:00-9:05 オープニング
9:05-10:30 Excel① 便利機能(形式を選択して貼り付け、オートフィルタ、条件付き書式、ピボットテーブル等)
10:30-10:40 休憩
10:40-12:15 Excel② 関数(データの種類と型、COUNTIF、IF / AND / SUMIF、VLOOKUP、IFERROR)
12:15-13:15 休憩
13:15-14:45 PowerPoint①(伝わるデザイン、5つの時短テクニック、スライド挿入の効率的な使い方、テキスト配置の整理術等)
14:45-14:55 休憩
14:55-15:55 PowerPoint②(見栄えに直結する図形編集機能、画像・グラフの挿入等)
15:55-16:05 休憩
16:05-16:45 ChatGPT 資料作成業務の効率化(テキストの分割、レポートのドラフト作成)
16:45-17:00 質疑応答

ご留意事項

お申し込みについて

当社お問い合わせフォームからご連絡ください。定員になり次第、申込期間を終了いたします。

キャンセルポリシー

お申込み完了後に参加の取消をされる場合は、以下の区分に準じてキャンセル料を申し受けます。

  • 講座開始31日前~14日前:ご参加費用の50%
  • 講座開始14日前~当日:ご参加費用の100%

※参加者の変更をご希望の場合は、研修開始日の5営業日前までに当社お問い合わせフォームからご連絡ください。
※急用等でどうしても日程の都合がつかなくなった場合には、事前に連絡していただければ半年以内の他日程に振替が可能です。

ご入金期限

開催日前日までとなります。万が一ご入金が遅れる場合は事前にご連絡ください。

ご受講について

  • Windows版のPPT・Excel2021、2019または2016を使用して説明を行います。
  • PowerPoint2013・ Excel2013以降がインストールされたPCをご用意ください。
  • 研修ではZoomを使用します。ご希望により研修3日前にZoomのアクセスと使用のトライアルを開催いたしますのでご不安な方はご相談ください。
  • 参加者からの質問などへの対応により、終了時間を30分程度オーバーする場合があります。予めご了承ください。