Kana.T

役職: CIO支援チーム       シニア・マネージャー
担当領域: デジタル&テクノロジー
出身企業: SIer

プロフィール

独立系SIerにてシステム開発に従事。2015年リヴァンプ入社後、クライアント企業のIT支援他、グループ会社のITサポート・POS展開・保守を担当

リヴァンプを選んだ理由は?

前職での既製品を売り込むスタイルがクライアントに本当に役立っているのか、と悩んでいたところで「業務効率化のためのIT導入・刷新」というリヴァンプの考え方に共感して入社を決めました。
面接頂いた方がエンジニアのスキルを持ちながらも経営について語ってくれたことは今でも鮮烈な印象として残っています。

今やっていることは?

クライアント企業のIT支援担当として、ITサービスの起案・設計・セキュリティチェック含めた運用などの組織支援や、開発案件のプロジェクトマネジメント、ベンダーコントロールを行っています。
また、実際に手を動かすことも忘れないよう業務理解のために簡単な開発業務も行っています。

仕事でやりがいを感じたことのエピソードは?

最近は開発案件から離れてしまっているのでSIerの頃のようにリリースを迎えられたときのようなやりがいは少ないですが、 経営層やマーケティング担当の方と議論しながらデジタル施策を検討し、実現へのロードマップを共有できたときはやりがいを感じます。

リヴァンプはどんな会社だと思いますか?

クライアントの抱えている課題や理想の将来像をしっかり考え、その実現に向けて一緒に伴走できる会社です。
幅広い知識やスキルが求められますが、横を見れば面白い経歴の人がたくさんいるので刺激になり、仕事の幅も自ずと広がります。